BF探検隊
どなたが言ったか...
 BFはマニラの自由が丘...?!
自由が丘の写真、募集! BFとは...、“BANKO FILIPINO”の略、
創業者の名前をアギリ通りに残します。
14年前はスーパーが2軒、スーパーの脇にファストフードが1軒、
小さなレストランと銀行が数軒あっただけでした。
今ではBFの中で何でも済ませることができ...便利になりました。
こんなBFを予想していたのか、否か、それは定かではありませんが...、
10年ほど前...、
“BFはマニラの自由が丘”と言った方がおられました。
そこでBFホームズを探検に...!
“着せ替え”さらんご〜ら...別名“コスプレ・さらんご〜ら”のBF探検隊バージョンです。
自由が丘
自由が丘(じゆうがおか)は、東京都目黒区の地名で、1丁目から3丁目まで設置されている。2011年6月現在の人口は7085人。一般的には、世田谷区奥沢に広がる商住宅地を含めて自由が丘と呼ばれることがある。
自由が丘
服飾、雑貨、アクセサリー、レストラン、洋菓子店、美容院などが駅前から軒を並べ、その数は1000軒とも言われ、ファッショナブルな街として人気があり、雑誌などのアンケートで毎年“住みたい街”の上位にランキングされる。
VS VS
BFホームズ
BFホームズは、アジア最大級のサブディビジョンの名称で、パラニャケ市とラス・ピーニャス市にまたがる。人口は不明だが、選挙人の登録者数が4万人と言われている。
人数では勝った!
BFホームズ
レストラン、ファスト・フード、コーヒー・ショップ、銀行、スーパーマーケットなどが軒を並べ、金曜日、土曜日の夜ともなると渋滞が起こるほどの繁華街となり、明け方まで若者たちで賑わっている。
ファッション性で負けた!
自由が丘
東京都目黒区の南部に位置し、東急東横線と大井町線が走り、地域の中央部に自由通り、北部に目黒通りがある。
自由が丘
自由が丘が舞台になった作品...
“自由ヶ丘夫人”(1961年)、
“窓際のトットちゃん”(1981年)。
VS VS
BFホームズ
マニラ首都圏の南部に位置し、近隣に南ルソン高速道路、Dr.Santos Road(通称:スーカット・ロード)とアラバン・サポーテ・ロードが走る。マカティ、パサイ、マニラ、カビテ、ラグナに出るのに便利!
駅が無いだけ...負けたかも?!
BFホームズ
BFホームズが舞台になった作品...
“ビスコンデ一家皆殺し事件”。
1993年、クリス・アキノ主演で映画化。容疑者が逮捕されたものの名家のおぼっちゃまで...無罪。
過激さで...勝ち!
“自由が丘”の記述にはWikipediaを参考にさせていただきました。 “BFホームズ”についての記述は、偏見抜きで書かせていただきました。
自由が丘に負けるな...
BF百店
利用して、今のところ...
お勧めのできるお店
胸を張って威張れる...
BF自慢
新築、中古、近隣のコンド...
◆住宅情報
知っていて便利...
生活便利帳
  隠居暮らしの全てがわかる...かな
隠居暮らし事典
活動・更新情報 BLOG DM
生活便利帳 (11/20)
BF百店 (06/14)
住宅情報 (06/03)

※上の地図中、“SM工事中”とあります。
  しかし、SM・BF PARANAQUEは既に完成し、営業しています。
 また、トヨタも移転してしまいました。
  イラスト地図のしまい場所が分からず、更新できません。
  今、暫く...ご猶予を!

 さらんご〜らのBLOG
   マニラの草子
 
 さらんご〜らへDM
さらんご〜らの写真日記
中華料理 LIDO 焼き肉・丼・居酒屋 がんこ 日本食材店 SORANIN EL GRANDE ARCADE F.C

トップページ行きジープ


inserted by FC2 system